11/29 結婚式ごっこ

運動あそびの直前に結婚式ごっこが始まりました。

長いこと子どもたちと過ごしてきましたが、結婚式ごっこに立ち会う(?!)のは私も初めてです。

スタッフがさっと走ってベールの代わりにと、ピンクの不織布を持ってきました。

花嫁役のAちゃんの要望でまく(タオルケットで代用)が、バッと開いてカップルの登場!!

BGM(結婚行進曲)を「パパパパーン」と大きな声で歌うと、カップルはしずしずとフロアの真ん中に進みました。

おませな6年生の女の子が神父さん役。。。

ニヤニヤしながら「○○くんはAちゃんのことが好きですか?」「Aちゃんは・・・?」と、しっかり確認して指輪の交換(のフリ)。

神父さんはその後とっても恥ずかしそうに

「誓いの○ッスは大人になるまでとっておこうね」とすてきなコトバ言い、2人は握手して結婚式ごっこは無事終了しました。

「好き」ってコトバを口にする時のドキドキと、「好き」ってコトバを誰かに言われた時の天にも昇る心地。「好き」ってすてき!

あ!!今日は・・・11月22日、「いいふうふの日」だった~!!