放課後デイサービス 夏休みの活動の思い出

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

夏休みも終わり、お子さんも学校の生活に

少しずつ気持ちも

戻り始めました!

 

楽しい思い出をすぐに思い出せるように写真ギャラリー

 

こどもプラスに通うお子さんで

楽しい思い出より

辛かった思い出

嫌だった思い出の方が

心に残りやすい特徴があるお子さんが多いです。

 

そんな時に

楽しかった思い出

もう一度行きないなと思えるように

 

こどもプラス塩田教室には

思い出ギャラリーがあります!

 

子ども達がすぐ目に着く場所に

貼ってあります。

 

「また、ここ行きたいな

 

「ここ楽しかったね!」

 

写真を見ると

ポジティブな言葉が出てきます!

 

 

イベントや季節が変わると写真を増やしていきます

 

この夏の思い出も写真ギャラリーに増やします!!

 

 

他にも2022年夏休みの活動を紹介しています

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休みの恒例活動 自分の靴を洗いましょう~♪お子さんの自立に向けて第一歩!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、こどもプラス塩田教室の 夏休み恒例活動 『靴洗い』について紹介いたします。 夏休みは必ず『たくさん遊んで汚れた靴』を持ち帰ってきますね...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆