放課後デイサービス 大雪で山王山公園 ゲレンデに変身!!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

雪が降ったぞー-----!!!!!!

 

山王山公園

 

子供の時朝起きて

窓の外が真っ白の雪でいっぱいの時の

あのウキウキした気持ち

ドキドキワクワク

寒いのなんて関係なかったですね!!

 

待ちに待った雪!!ゲレンデに行かなくても、いつもの山王山公園がゲレンデに!

 

一面真っ白な公園になりました!!

公園が坂なので、もう公園はゲレンデに早変わり

山王山公園

 

いつもはあまりいないけれど

今日は公園は人がいっぱい!!

 

分からなくならないようにゼッケンを着て

遊びを満喫しました!!

 

雪合戦、ソリ 雪を満喫!!!

 

山王山公園

 

山王山公園

 

ソリは、降ったばかりの雪でふわふわだったので

スピードも出すぎないで安全に遊ぶことができました!

 

寒い雪の中でも、木登りに挑戦!

 

寒くても、木登りに挑戦!!

いい景色が見れたかな??

 

お子さん達も大人も

時間を忘れて遊びました!!

 

今年初の大雪だったので

午前公園で遊び

お昼を食べて

午後も公園に出かけました!!

 

事業所から車で10分なので

とても最高な公園です!!!

 

 

 

 

他にも山王山公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 山王山公園で地域交流
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 毎日行く山王山公園では 沢山の出会いがあります。 山王山公園のステージで家族がリップスティック・スケートボードの練習中 お父さんと子供たちがステージで リッ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 地域の方と交流 ~ワンちゃんと一緒に~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 塩田教室は、近所の 山王山公園で地域の人とよく交流しています。 今日はそんな様子をご紹介します。   山王山公園は、ワンちゃんのお散歩に最適 ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆