放課後等デイサービス 初夏の果実「スグリ」を囲んで職員女子会😊

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある日、職員が「スグリ」の果実を大量に差し入れてくれました!

「スグリ」ってなになに、とみんな興味津々👀

見た目はなんだか小さい白ブドウのような・・・

とってもさわやかな見た目✨

夏の果実という感じ!

 

調べてみると、とても酸味が強くブドウやイチゴのようにおいしいものではありませんが、

ケーキ屋お菓子の彩りとしてよく使われているそうです♪

 

でも好奇心旺盛な塩田教室の女性職員たちは

酸っぱいと知っていながらも、みんなでそのまま味見!

 

「う~すっぱい!梅みたい!」

「でも癖になる酸っぱさ!」

 

と、つまみ食いをたくさんしました

 

砂糖と煮ればおいしいジャムになるそうなので、

みんなおすそ分けしてもらいました😊

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆