放課後デイサービス 1月5日(金)冬休みの活動 ~かきぞめ・びんぐし公園・ビジョントレーニング~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

小学生の時に書き初めが宿題で出ましたか?

塩田教室でも書き初めチャレンジをしました!!

 

登所したらまず宿題から自由遊び

 

宿題をがんばって済ましてから自由遊び

 

この日の自由遊びは、漫画を読んだり

 

鬼ごっこ

スパイごっこ

かるた

プラレール

ドッジボールなどをしていました!!

 

自由遊びをしてから書き初めチャレンジ

 

書き初めチャレンジでは

学校の宿題の書き初めを行なうお子さんもいれば

自分の名前を書いたり、

「未来の希望」など素敵なお言葉を書いたり

絵を描いたり、自分の好きな物を書いています!

 

手が真っ黒になりながら、集中しながら書いていました

 

お昼を食べたらびんぐし公園へ出発!!!!!

 

くぐったり

くぐったり

ジャンプしたり

 

滑ったり

 

この長いすべり台は

網を登るか

階段で登って

 

いい景色ですね~~★

 

1月5日から汗をかきながら

たくさん体を動かすことが出来ました!!

 

公園から帰ったらDVDを見てゆっくり過ごしてから

ビジョントレーニングをして

帰宅です!!

 

 

 

 

他にもびんぐし公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介② 坂城町びんぐしの里公園 を紹介♪
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 前回のブログに続き子供たちが好きな公園を紹介したいと思います。 ながーーーいローラーすべり台!すべり台をするには、長い階段 か 丸太とネットのは...
放課後デイサービス ドキドキワクワク探検隊 ~びんぐしの里公園~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みが始まり春休みもあとちょっと お外に出かけると ポカポカいい天気! 今回はびんぐしの里公園に行ってきました! びんぐしの里公...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆