放課後等デイサービス 大好きなブロックで山手線完成!!🚃

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

放課後も休日も

自由遊びの時間がたくさんあります!

好きな遊びを、お友達や先生やもちろん一人ででも

自由に考えて遊びこむ時間になっています

 

とある日の自由時間に

一人のお子さんがブロックで

大好きな「アレ」を黙々と制作していました!

 

大好きな電車「山手線」

完成したタイミングでプレイルームに登場!!

形的に電車を作ったのかな?と職員は予想していたのですが、

よくよく見てみると・・・

山手線の車体の色分けになっています!!

何か見て作ったわけではなく、

想像で作り上げていてすごい!!!

 

作り終えて本人も納得した完成度だったらしく、

その後もしばらくニコニコしながら

持って歩き回っていました😊

思い描いた「山手線」ができて、よかったね♪

他にも ブロック について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 自由遊びで大きいブロックあそび
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 新しいおもちゃで お子さん達に人気だった大きいブロックを紹介します 大きいブロックの登場!お子さんは目がキラキラ 何にする? 何作る?? みんな...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆