放課後等デイサービス 室内運動遊び紹介 ~玉入れ~鉄棒サーキット~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

雨のような雪のような微妙な雪が降っています!

まだまだ寒いです・・・

外と中で運動あそびが分かれることが出来ない日もあります

そんな時大勢で楽しめる遊びとして

今日は玉入れを行ないました!!

 

ビニール傘の玉入れ

玉入れは、全学年みんなで楽しめる遊びだと思います

今日は、外の運動遊びが出来なく

人数がいつもより多い運動遊びでしたが

玉入れをみんなで楽しく参加できました!

放課後等デイサービス 玉入れ

ビニール傘をスタッフが反対に持ち

みんなで玉入れ開始です!

 

放課後等デイサービス こどもプラス 玉入れ

ビニール傘があちらこちらに移動したり

上下に動いたりします!

よーくよーく狙って「えい!!!!!」

 

鉄棒サーキット

玉入れの後は、鉄棒サーキット

クマさん谷歩き🐻

放課後等デイサービス こどもプラス くまさん

スタートはクマさん谷歩き

クマさんの姿勢で

バランスストーンから落ちないように進みます

 

トランポリンハイタッチ

放課後等デイサービス こどもプラス ビジョントレーニング トランポリン

平均台を落ちないでやってきたら次は

トランポリンハイタッチ

スタッフが手を出したところに

トランポリンで跳びはねながら

ハイタッチ!!!

なかなか難しいです!

 

鉄棒チャレンジ

放課後等デイサービス こどもプラス 鉄棒

最後は鉄棒チャレンジ

 

自分の好きな技などを行ないました!!

 

大人もどんな天候の日も

少しでも体を動かすことが出来ると

運動した後は気分もスッキリしますよね!?

お子さん達とお家でもちょっと

体を動かしてみませんか?!😊

 

 

他にも雨の日について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 雨の日の活動 上田市マルチメディア情報センター
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 雨の日にお世話になっている「上田市マルチメディア情報センター」 について紹介したいと思います! 雨の日に活動に行く上田市マルチメディア情報セン...
放課後デイサービス ある日の雨の日のアスレチックルームでの運動遊び紹介!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 雨の日は、山王山公園での 運動遊びができないので中で行います! 感染予防・怪我防止のアスレチックルームと活動スペースで分かれて運動...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆