放課後等デイサービス 野球キッズ⚾~異年齢の関わり~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある放課後、

小学校3年生のお子さんと、

中学2年生のお子さんが自由遊びの時間に野球を始めました

投手は中学2年生のS君✨

スポンジボールを投げます

バッターは小学3年生のA君✨

バットを振ってボールを飛ばします

 

先週もやっていたという二人、

遊び方も先週同様、バッターのA君が階段に立ち、

あずまやを目印に、それを超えるヒットを打つことができたら

A君は階段を一段上がれます

投手のS君の場所は変わらないので

S君はコントロール力や力加減、

A君もあずまやめがけてボールを飛ばすために

力加減やコントロールを調整しなければなりません!

 

いざやってみると

「ナイスヒット!!✨⚾」

とみんなに言われるほどのヒットをA君が連発!!

S君も、A君が打ちやすい場所に投げていました👏

2人ともすごい!!!

年齢や学校も違う二人のお子さんたちでしたが、

職員が間に入らなくても、遊びを作り上げていて

とっても素敵でした!!!

 

他にも 異年齢 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 異年齢・他校の関わり~僕と同じ服のお友達、見つけた!~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 とある日、 療育室の片隅でなにやらゴソゴソしている二人のお子さんが・・・ なにかトラブルかな? と、近づいてみると・・・ A君が、B君が来てい...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆