放課後デイサービス 運動療育 5月24日(金)鴻ノ巣探検隊 ~自然のサーキット~

自由あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

子どもの頃、探検をすると

ドキドキワクワクしませんでしたか?

お子さん達と一緒に

今回もドキドキワクワクを体験してきました!!

 

雨が降ると地形が変わる鴻ノ巣

準備体操をして出発!!

 

鴻ノ巣は、雨が降ると地形が変わるので

何度行っても、楽しむことが出来ます!

 

 

両手をついて、クマさんの体勢で登っていきます!

自然のサーキットのようですね☆

 

渡辺先生は初めての鴻ノ巣

 

この日が、渡辺先生は鴻ノ巣初めてです!

お子さん達は何度も来ているお子さん達で

「こっちだよ!」

「大丈夫??」

「いける!?」

と渡辺先生に声掛けをしながら進んでいきます!

 

今日は1時間以上時間があったので

たっぷり楽しむことが出来ました!!

 

鴻ノ巣から帰ってきたら、ちょっと休憩タイム

 

たっぷり遊んで帰って来たので

ちょっと休憩!

山王山公園の運動遊びチームが帰ってくるまで

ちょびっとの塩おむすびとキンキンに冷えた麦茶で

休憩をしました!

 

大人も、子供も

自然の中で遊ぶと

リラックスできたり

発散出来たりすることが出来ますよね

 

これからも、外遊びを一緒に

楽しんでいけると良いなと思います☆

 

 

 

他にも鴻ノ巣について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 4月20日(土)上田市鴻ノ巣公園探検隊
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 4月20日の土曜日の活動は鴻ノ巣公園へ行ってきました! 鴻ノ巣公園で探検 鴻ノ巣公園は、公園と名前がついていますが 遊具などはなく、砂の丘?のよ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆