放課後等デイサービス 山王山公園でみんなで運動遊び!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

梅雨の時期はなかなか外に行けず・・・

ですがちょうど晴れた平日だったので

いつもの山王山公園にみんなで行ってきました!

最初に運動遊び!まねっこポーズ!

小林先生が運動遊びをしてくれました!

その名も「まねっこポーズ!ゲーム!」

最初は小林先生のポーズをみんなでマネします♪

「シャッキーン!✨」

そのまま5秒停止!

みんなかっこいい!

 

次は・・・

 

「マッチョ!」

「ムキムキだよ」

マッチョポーズをまねっこします

みんな顔も自然と小林先生のマッチョ顔を真似していました(笑)

 

すると・・・

「俺前に出てお題だす!」

と6年生のT君!

「どうしようかな・・・」

と悩んで、

別のマッチョポーズを繰り出してくれました!

私も思わず参加して、その瞬間の写真を収めることができませんでした💦(笑)

この運動遊びはどの学年のお子さんも楽しく参加しています!

 

そのあとは自由時間で

水鉄砲や・・・

シャボン玉・・・

遊具で遊んだり・・・

 

久しぶりの外遊びを満喫して帰ってきました😊

室内遊びも楽しいですが、

外で遊ぶことで発散できますね♪

たくさん体を動かして新鮮な酸素を脳に送ることは

とても大切です!!!

 

他にも 山王山 運動遊び について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス スポーツの秋! 山王山公園で運動あそび
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 冷たい風が顔にヒューヒューきますが お子さん達は元気元気!! 今回の運動あそび①はコロコロボールキャッチ サッカーボールがコロコロ転がっていきま...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆