運動療育 トレキングってなに??楽しい?

療育紹介

トレキングとは塩田教室で試験運用をしている、

新たな運動療育システムです!!

画面を見ながらゲーム感覚で楽しく体を動かします!

 

ゲームセンターみたいなゲームがたくさん★

 

海賊退治

海賊船から海賊が続々と降りてきます

両足を足形に合わせると

砲弾がボーーーーン!!

反復横跳びのような動きになります★

 

骸骨💀や大きい海賊🏴など

どんどん出てくるのでお子さん達は

大興奮!!

 

最初は見ていて観察していたお友だちも

楽しそうな姿を見てどんどん

興味が湧いてきます!

 

ピアノ演奏

色に合わせてピアノを演奏するのは

難しそうでしたが

自分たちの好きなようにダンスをしたり

音を出して楽しんでいました😊

 

動物さんポーズ

手と足に形を合わせます

みんな運動遊びで動物さん歩きをしているので

とっても上手でした♪

 

ヤドカリキャッチ

片足は、木の場所から落ちないで

片足でヤドカリを足で踏んでキャッチ!

 

シャボン玉ゲーム

激しく体を動かすだけではなく

ゆっくり優しく体を動かすゲームもあります

シャボン玉を割らないように

そーっとそーっとシャボン玉に触れます♪

 

この写真は最後の

ボーナスタイム!とっても楽しそうですよね!!

たくさん出てきたシャボン玉を割っています!!

 

トレキングで譲る・我慢する・自信・やる気に繋がる!?

最初は観察していたお子さん達も

「やってみたい」

「一緒にやろう」

「一緒にやっていい?」

と一緒にやっていましたが

どんどん自信や楽しい!と感じたのか

「今度は、僕一人でやりたい!」

「一人でやってみてもいい?」

とお友だち同士で

待ったり、譲ったり、コミュニケーションが生まれていました!

 

たくさんいい笑顔が見れました😊

 

 

 

他にもトレキングについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

6月29日(土) 土曜活動 東御中央公園⛲
6月29日に東御中央公園に行ってきました! 無事に晴れて、噴水で思い切り遊んできました⛲ 午後に東御中央公園に行ったチームの様子を ご紹介いたします! 午前中は室内でトレキング 2回目のお子さんは「海賊のやつ!」「動物のやつ!」など お気に...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆