プール後の静の時間 図書館活動

夏休み

塩田教室では、午前組、午後組でチームを分けて

活動をしています。

 

プールの後は、公園でお弁当

プールを楽しんだ後は、青木っ子広場の

東屋のしたでご飯を食べます!

自然がたっぷりで涼しいです!

ご飯を食べたら、公園でそのまま遊んだり

希望者は図書館へ行きます!

図書館はお子さん向けの本がたくさんあるので

とっても人気です!

 

図書館での過ごし方

【好きな本を探す】

 

【椅子に座って読む】

 

【みんなでみっけチャレンジ】

 

【スタッフに紙芝居を読んでもらう】

 

涼しい室内で、プールの動の時間の後に

静かな時間を過ごすことが出来ます!

 

図書館で過ごすか、公園で過ごすか

どんな本を読むか

椅子で読むか、絨毯で読むのか

など、自分で選択することは

お子さんの脳の発達にとっても大切です

さらに、選択することは自立にも

繋がって行きます!!

 

 

 

他にも図書館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 春休みの宿題をやりたくない!!切り替える方法★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みが始まり、 お子さん達もとても楽しそうな笑顔で 毎日元気に登所してくれます!! でも、長期休みは必ずある 休み帳!!!!! ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆