丸子ベルパーク公園 異年齢の遊び

自由あそび

とある放課後、丸子ベルパーク公園に行ってきました。

そこでのお子さんがとても
暖かかったので紹介いたします!

ボールブランコから始まる物語

中学2年生のS君と、小学2年生のMちゃんが
どちらもボールブランコで遊びたそうにしていました。

3つ乗る場所があるのですが、勢いよく遊ぶには、
同時に乗るのは危ないと判断し、一人ずつ乗ることにしました。

そこで、最初にMちゃんから乗り、待っている間にS君の方に
ダメもとで「押してあげたら~?」と言いました。

するとすんなり押してくれて、Mちゃんも大喜び!

何回か押してくれてS君はロッキング遊具にいきました。

ロッキング遊具も・・・

女の子も満足して同じ遊具の方に行くと、
S君はブランコが空いてそっちで遊びたかったようですが、

Mちゃんに「こっち(で遊ぼう)」と言われ、
一緒に遊んでいました。

ふたたびボールブランコへ

しばらくロッキング遊具をやって、S君がブランコで遊ぶ番になると、
Mちゃんは自発的に押してくれていました✨✨

いつもは一人で遊ぶことが多いS君。
Mちゃんに誘われて一緒に遊ぶことができました💛

年齢も、学校も違う二人ですが、
楽しく遊べてすごいなぁと思いました😊

他にも 異年齢のあそび についてご覧ください
↓↓↓↓↓↓

野球キッズ⚾~異年齢の関わり~
ある日の放課後、 小学校3年生のお子さんと、 中学2年生のお子さんが自由遊びの時間に野球を始めました 投手は中学2年生のS君✨ スポンジボールを投げます バッターは小学3年生のA君✨ バットを振ってボールを飛ばします 先週もやっていたという...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆