ローラースケートと一輪車に小学生チャレンジ

自由あそび

事業所にはお子さんが外遊びに興味が持てるように

外遊びグッズをたくさん用意しています!

 

今回お子さん達が興味を持ってくれたのは

ローラースケートと一輪車!!

 

ローラースケートにチャレンジ!!

最初はスタッフが靴を止めていましたが

途中から「自分たちでやる!」と頑張っていました!

スタッフと手を繋いだり、壁をつたってみたり

色々なチャレンジをしていました!

すると「わかった!これならできるぞ!」

「必殺!ハイハイ!」

「もっと早いの分かった!」

「どうだーーーーーー!!!」

楽しく体を動かせていれば全てOKです!(笑)

一輪車チャレンジ!!

ローラースケートの後には一輪車もチャレンジ!

一輪車の方が難しい!

とまたローラースケートに戻っていました!

 

「今度の誕生日プレゼントこれお願いしようかな~♪」

いつもゲームやゲーム関連だった気がするので

それを聞けただけでもとっても嬉しかったです!!!

 

 

 

他にも一輪車について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス チャレンジする力!継続力!かっこいい姿!一輪車に挑戦!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さんのチャレンジする姿に 大人も尊敬!! 一輪車にチャレンジしている Cちゃんについて紹介します!! 運動が大好きで得意なCち...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆