鹿教湯ウォークラリーで体も心もリフレッシュコミュニケーションもアップ!

 

どうもこんにちは!

児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。

長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。

今日は子どもたちがある土曜日に行った、鹿教湯ウォークラリーの様子を紹介いたします。

 

駐車場にある足湯で足をほぐしてウォークラリーへ レッツゴー!!

 

とは言っても、とても暑い日だったので足湯に入った

お子さんは2人だけでした!笑

他のお子さんは、手だけ入れて「あっつ~!」と      

手だけ体験してみたり。

ウォークラリーの用紙を見て「全部回ろう!」と意気込んでいたり。

 

放課後デイサービス活動足湯

 

鹿教湯の街を、みんなで交通ルールを守りながら並んで坂道や橋などを歩きます

この日はとても暑かったですが、

鹿教湯は自然がたくさん、あるので日陰を選んで歩きました。

長い階段、下り坂、上り坂、吊り橋や子どもたちも自然と周りを見渡して散策します。

  放課後デイサービスウォークラリー

 

みんなで、集団になって自然を歩くと会話もポジティブな会話が増えます。

「あ!この川綺麗だね~魚がいるかな~」

「もっと、もっと、回ろうよ!全部いこう!!!」

 

鹿教湯の街を、スタンプを探して歩きます

 

この、木箱が色々な所に置いてあるので、それをみんなで探します。

 

「あったー!」「キレイに押せた!」

 

 

みんなで、並んで自分の番を待ちます。

放課後デイサービススタンプラリー 

 

日陰のベンチを見つけて、お兄さんたちがみんなに声を掛けます

 

「ここに座ろう」「お水飲んでね」

「いっぱい押せたよ!いえーい!!」

  

 

何を真剣にお願いしてるのかな~??♪

 

暑い中でしたが、休憩を小まめに挟みながら

道順を工夫して安全に楽しく活動できました!

他にも暑い夏にも行っている活動をブログで紹介しております!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

暑い夏の中遊び 運動遊具の紹介 ~塩田教室~
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが遊んでいる、教室内の遊具をいくつか紹介いたします。 くるくるブランコで次の活動に繋がる!? この...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆