公園紹介⑭ 長野県立科町 権現山運動公園

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今日も昨日に引き続き

公園紹介です!

⑭は立科町にある 権現山運動公園です!

 

 

権現山運動公園は、珍しい遊具があります

 

まずは出迎えてくれた、河童さんに挨拶してから

公園に入ります!(笑)

 

 

【竜アスレチック】

 

登りきるとてっぺんに竜の頭があります

登るのにとても難しいスパイダーロープ

何度も挑戦する姿がとても素敵です。

 

最初は怖くて登れなかったけど

一年後にもう一度来たら登れて

「登れるようになったよ~~!!」

と元気にてっぺんから手を振ってくれたRちゃん

とてもいい顔をしていました!

 

 

長いローラーすべり台や

障害物のあるトンネル

土管のトンネルなど

なかなかない遊具で子供たちも

目がキラキラ

 

たくさん遊んだら 涼しい土管の中で休憩

 

 

自然がたっぷりの公園なので

とても涼しくて

土管の中は最高!!

 

ターザンロープはどこの公園に行っても大人気

 

「手を繋いでいってみよ~♪」

仲良し2人で手を繋いでチャレンジ

とってもいい笑顔(^^♪

 

沢山遊び尽くしたら、シートでみんなでお昼タイム

 

 

たくさん遊んだ後のお昼は

とってもおいしい!

 

お昼には

ご飯を食べたら何して遊ぶか

みんなで相談していました!

 

とっても元気!!!!!!

 

 

他にも公園紹介について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介③ 1年中万能な山王山公園♪ 毎日外の運動遊び自由遊びでお世話になっています★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 事業所から、車で約10分の毎日通っている公園『山王山公園』を紹介します。 コロナ感染予防対策として、中の運動あそび 外の運動あそびを分けて活動♪...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介② 坂城町びんぐしの里公園 を紹介♪
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 前回のブログに続き子供たちが好きな公園を紹介したいと思います。 ながーーーいローラーすべり台!すべり台をするには、長い階段 か 丸太とネットのは...