放課後デイサービス 「宿題教えて(^^♪」

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

こどもプラス塩田教室では

宿題をしてから自由遊びの流れになっています

その流れがルーティンになっているお子さん

自由遊びを目指して頑張るお子さん

それぞれの姿勢で宿題に向かっています!

 

自由遊びの前に宿題終わらすぞ~!

 

「今日は3枚あるよ!」

「頑張るぞ~~!!」

 

「ん?」

「これはなんだろ?」

 

「宿題教えて~~!!」

 

「〇〇くん!宿題教えて?ここ教えて!」

スタッフではなく

お友達を大きな声で呼んで

教えて♬と頼んでいました!

 

「これはね~~」

 

大人に教えてもらうのと

お子さんに教えてもらうのでは

全然違う体験ができると思います

 

教えるお子さんも

整理することができるし

 

教えてもらうお子さんも

大人の説明より

素直に聞けるかもしれないし

楽しく宿題が出来るかもしれないし

 

ステキな

姿を見ることができました!!

 

 

 

他にも宿題について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

冬休みの定番の宿題と言えば…?~書くことが苦手でもみんなで楽しく書き初め!~
みなさんこんにちは! こどもプラス塩田教室です。 今年も冬休みにみんなで書き初めを行いました! 冬休みの定番の宿題「書き初め」ですが、 姿勢を正し、一文字ずつ集中して、字のバランスを取りながら書き進め、自分で納得のいく作品ができるまで、1枚...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス こどもプラス塩田教室に登所してからおやつまでの流れ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日、子どもたちは元気に 『たっだいま~~~』 と登所してくれます! 登所してから荷物をおいて→手を洗い→うがいをして→体温を測り...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆