放課後デイサービス ビックブロックを使って色々な遊びを生み出す天才!創造力!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

お子さん達と遊んでいると

日々感心することがたくさんあります

お子さん達は遊びを考えるプロ!!

 

こどもプラス塩田教室にはテレビゲームなどはない!!

 

こどもプラス塩田教室には、テレビゲームなどがないので

お子さん達はあるおもちゃやゲームを使って

遊びを考え出します!

今回は、最近仲間入りしたビックブロックを使って

いろいろな遊びを考えていました!

 

まずは、説明書をよく見ながらブロックを積み上げていました

 

ブロックを使って創造力を膨らませる

 

ベイブレードスタジアム

トランポリンとブロックを使って

ベイブレードスタジアムを作りました

 

秘密基地

子どもの時、秘密基地に憧れましたよね

4人で秘密基地に入り、読書したり宿題をしていました!

 

積み上げゲーム

さあ!どこまで積みあがるかな??

 

どこでもドア

どこに着くかな~??

 

野球のバット

長いブロックは野球のバットに

 

ライフル銃

かっこいいですね!!本当にライフル銃に見えてきますね!

 

 

 

他にもブロックについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 自由遊びで大きいブロックあそび
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 新しいおもちゃで お子さん達に人気だった大きいブロックを紹介します 大きいブロックの登場!お子さんは目がキラキラ 何にする? 何作る?? みんな...
放課後デイサービスイベント LEGOブロックで マイクラ プラレール を作成!! 手先の器用さ・創造力に繋がる
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 塩田教室で人気な自由遊びで LEGOブロック、プラレールなどの 手先の運動に繋がる遊びが人気です 好きこそものの上手なれ と言いま...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆