放課後等デイサービス 段ボール工作第2弾~バスケットゴール~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

今回のブログは・・・

段ボール制作第2弾!

 

とある日の放課後、

「先生!段ボールちょうだい!」と

一人の高学年のお兄さんからお願いがありました。

何をつくるんだろう?と、

楽しみに待っていると・・・

 

バスケットゴールが設置されていました!

職員はお子さんの手が届かないところのテープ貼りを少し手伝っただけです

お子さんたちの発想力は素晴らしい!

 

この日は作った高学年のお兄さんたちが嬉しそうに遊んでいましたが、

次の日、覗いてみると・・・

 

別のお子さんたちが

「ゴールができてるーーー!」

と嬉しそうにバスケを始めました😊

 

やはりバスケを始めるにはゴールが必要!

高学年のお兄さんたちがゴールを作ってくれたおかげで、

バスケ遊びが大いに盛り上がりました!ありがとう!

他にも 段ボール について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービスイベント 段ボール・新聞紙・牛乳パックで運動あそび道具を作成!ワニワニパニックなどを作成!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 お子さんが楽しく運動あそびをすることができるように 運動あそび担当のスタッフは運動あそびのメニューを 毎日その日のお子さん達、テン...
放課後等デイサービス 段ボール秘密基地作成!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもの頃秘密基地に憧れませんでしたか? 秘密基地を作ってドキドキしませんでしたか? 時代が変わっても子ども達は 同じ気持ちです!...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆