放課後デイサービス 5月11日(土)信州白樺高原長門牧場でソフトクリーム🍦

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

5月11日の土曜日の活動は

長門牧場にソフトクリームを食べに行こうです!

 

午後長門牧場チームを紹介

 

午前中事業所で

プラレールをしたり

プロレスごっこをしたり

ごろごろのんびり過ごしたり

塗り絵をしたり

自分たちの好きな活動を室内で行ないました!

 

お昼は、山王山公園で食べました🍙

少し山王山公園で遊んでから

待ちに待った牧場へ!!

40分くらいかかりますが

お友だちとゲームの話や

学校の話をしていたら

「あ!もう着いたの?」と

いうぐらいあっと言う間♪

 

買い物体験

お小遣で500円を持ってきたお子さん達

ソフトクリームだけでなく

売店で、ポテトチップスを買ったり

メロンパンを買ったり

値段を見て何を買おうか迷っていました!

 

1つ400円するこちらのポテトチップスを

ユーチューバーのように紹介してくれています!

 

芝ロール?によじ登り

 

芝生の真ん中にポツリある

この積みあがった白いロール!

こんなのは魅力的すぎますよね⁉⁉

お兄さんに手伝ってもらったりして

がんばってよじ登りました!

中の隙間にもしゅるしゅるっと入って

秘密基地を満喫するKさん

地域のお友だちに、「入ってもいい?」と

聞かれると

「いいけど、せまいよ?大丈夫?」

「うん、大丈夫!入りたいの!」

「じゃあ僕一回出るよ!」

と言って、一回出て譲ってあげていました!

 

地域の施設に出かけると

地域の方と交流が自然と生まれていいですね😊

 

 

 

他にも休日活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 火起こし体験~塩田教室休日イベント~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 先日の土曜日に、武石ともしび博物館へ行ってきました 前回は下之郷教室との合同イベントとして、 中学生・高校生のお子さんたちと一緒にいきました↓...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆