6月8日KPイベント第6弾💰~草とりと野菜の苗を植えました~

休日活動

6月8日(土)はKP(こどもプラス通貨)イベントを行ないました!

まずは草取り🌿🌿

アスファルトの隙間からいつの間にか生えている雑草たち。

みんなで協力して、1袋集めました!

これで300KPゲット!!

 

野菜の苗を植えます!

スコップがなかったので、

大きい木の棒で子どもたちに

穴を掘ってもらいました😆

 

今回は子供たちが好きそうな

3種類の野菜を植えました~

3つとも元気に育ちますように✨

野菜の苗植えで300KPゲット!!

稼いだKPを使ってお菓子を買います🍦🍬

全部で600KPを稼いだ子どもたち。

「まずは~アイス!」

「僕はうまい棒!」

「後は貯めておこう」

みんな思い思いにお買い物していました😊

他にもKP(こどもプラス通貨)について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

GW2日目!5月4日KPイベント第5弾💰~草とり・畑づくり・火おこし・マシュマロ~
5月4日(土)はKP(こどもプラス通貨)イベントを行ないました! その名も 「KPイベント!~火おこし・マシュマロを食べよう!~」 今回はいつもの燃やす枝探しのお仕事に加えて、 教室横の畑の草取り・お手入れのお仕事と、 おやつの買い出しのお...
放課後等デイサービス KP(こどもプラス通貨)イベント第3弾💰
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 今月もKP(こどもプラス通貨)イベントを行いました! 今回もお子さんたちに手伝ってもらったのは・・・草取りです🍂 第1回、第2回と草をとっても...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆