放課後等デイサービス 水遊び!ルールを守って遊ぼう✨

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

気温が高い日が続き

塩田教室でも本格的に自由遊びの時間の水遊びが始まっています✨

正木先生がたくさん水鉄砲を買ってきてくれました!

中でも消火器の水鉄砲はお子さんたちもお気に入り♪

「山王山が火事だから、火を消しに行くぞー!」

と、張り切ってお出かけします!😊

ルールを守って遊ぼう!

渡辺先生が「水鉄砲のルール」を作ってくれました!

お子さんたちはみんな水鉄砲が大好き😊

でも、「今日はお水に濡れるの嫌だなあ」と思う日もあると思います

また、「今日はこの水鉄砲使って遊びたいな」と楽しみに来るお子さんもいます

トラブルなくみんなで楽しく遊べるように、

遊びに行く前にルールの確認をしています!

ルールを確認したらいざ山王山公園へ!🚙

「これ次使いたいから貸して」

「いいよ」

と言葉でやり取りをしながら楽しく遊ぶことができました!!

他にも 水鉄砲・山王山公園 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 自然と外に遊びに行きたくなる公園遊び道具100均おもちゃ購入!!
自然と外に遊びに行きたくなる公園遊び道具100均おもちゃ購入!! こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 外あそびがサイコーになってくる 季節になってきましたね☆ お子さん達と一緒に ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆