夏休み恒例!靴洗い週間👟

夏休みも中盤に差し掛かってきました☀

夏休みのお盆休み前に、

塩田教室では恒例行事「靴洗い」があります!

普段、学校や外で履いている靴を自分で洗って、

ピカピカ✨の状態で新学期を迎えてもらうためです😊

一週間やるので、お子さんたちはそれぞれ自分の利用日に

持ってきた靴をあらいます!

 

とある曜日のお子さんたちの様子♪

この日は、自分の靴や、サンダルをみんなで洗いました♪

きれいになーれ!

後ろも汚れがたまってる!

石鹸で洗った後は、しっかりホースで洗い流します

乾かしている間にシャボン玉遊び・水鉄砲もしました!!

午後はお楽しみのプールへ😊

 

「めんどくさーい!」と言いながらも

みんなしっかり洗っていました!!素晴らしい!

新学期もピカピカの靴・サンダルで頑張ってね♪

他にも 夏休み について

ご覧ください↓↓↓

夏休み活動 午前中プール組の1日の流れ
いつも学校で頑張っているお子さん達 学校が好きで学校に行くことが出来ずにさみしいお子さん 学校が無くて生き生きと過ごすお子さん 1年生で初めての夏休みで お家の人と1日離れるのが初めてのお子さん みんな色々な気持ちを抱えて楽しんでいます! ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆