塩田教室恒例行事 2024年水かけ祭り → スイカ割・魚釣り

イベント

水かけ祭りが雨の為

短縮で行なったので

帰ってきてお昼を事業所で食べました!

 

事業所でお昼のカレー

今回はほっともっとのカレーを注文しました!

カレーが苦手なお子さんはお弁当を持ってきました

 

まだ、温かいカレーを美味しそうにみんな

幸せそうに食べていました!

 

魚釣りでお菓子ゲット

水かけ祭りで行なう予定だった魚釣り

割りばしに糸と磁石を付けた釣り竿を持っています

飴やゼリー、おじゃま虫のお魚さんたち

上手にGetできたら

飴とゼリーと交換です★

 

室内ですいか割り

こちらの外でやる予定でしたが

室内で開催!スイカ割り!!

スイカ割りはやっぱり

大盛り上がり!!

みんな何度も何度もチャレンジしました!

最初はスポンジ棒で行ない

その後竹の棒で行ない割りました!!!

大きな大きなスイカがどんどんどんどん

みんなのお腹に消えていきました😊🍉

 

 

他にもスイカ割りについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆