静かだが燃える遊び🔥

自由あそび

夏休みはプールや釣り、噴水での水遊びなど、
沢山体を動かしました!!

しかし中には静かだけれども
子どもたちの中では燃えている遊びがあったので
ご紹介いたします。

プラレール

別所線やしなの鉄道など、電車を見る機会が多いからか、
電車好きが集まっています。

二人で私には覚えられない「〇〇系が~」と
話していました🚃

↑↑↑↑
こちらのT君は、かなりリアルに電車を走らせていました。

一定のスピードで走らせ、駅の近くになるとゆっくりスピードを落とし、
ジャストのところで止まっています。

あまりのリアルさにS君も見に来ました😊

マイクラ積み木

正木先生が作ってくれたマイクラ積み木は大人気!!

マイクラの街を作ってお話がスタートしています😍

お友達と遊んでもいい、自分の世界で遊んでもいい、
素敵な空間が生まれていました!

短冊

夏休みに青木村の図書館に行くと、
まだ短冊と笹が置いてありました🎋

H君は
「ヒカキンに会えるのを楽しみにしています」
と書いていました。

K君は「あれも食べたいし、これも食べたいし・・・」
と沢山願いを書いていました😊

 

みんな静かな活動をしていたけれど、
胸の中には熱いものを感じました💖💖

他にも 自由遊び についてご覧ください
↓↓↓↓↓↓

放課後デイサービス 自由遊びで大きいブロックあそび
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 新しいおもちゃで お子さん達に人気だった大きいブロックを紹介します 大きいブロックの登場!お子さんは目がキラキラ 何にする? 何作る?? みんな...
放課後デイサービス 寒い冬の室内自由遊び ~手先の器用さに繋がる~~コミュニケーションに繋がる~
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日寒い日が続きますね 寒い冬は室内遊びも増えますね 最近のおこさん達の室内遊びを紹介いたします 冬は寒いのでお子さん達も室内遊びが増えます!室...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆