放課後デイサービス 自己肯定感UP お子さんへスタッフがよく言う声かけ 8選

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

日常で、よくスタッフが言っている

声かけについて紹介いたします

 

 

良く日常でスタッフがお子さん達にかける声かけ8選

 

①いいね!!

いいね!は本当によく飛び交っている言葉です!

 

②さすが!!

認められてるんだ!と思えますね

 

③待ってたよ♪

これは、誰に言われても嬉しいですよね☆

 

④ありがとう

大人もお子さんも沢山飛び交うといいですね!

 

⑤助かるよ♪

僕も役に立った!出来た!と達成感にも

 

⑥ステキ!!

いつ言わせても嬉しい★

 

⑦うん、うん!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

沢山話を聞いてもらえると

【認めてもらえた】や【安心感】【信頼関係】

に繋がる

 

⑧会いたかった♪

しっかり口にして伝えたい!

 

一言だけですが

これを大人が口に出して

お子さんに伝えることが大切です

 

沢山沢山伝えたい!!!

 

 

 

他にも声かけについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

自己肯定感UP ほめほめ言葉~こどもプラス塩田教室のスタッフが実際にしている声かけ紹介~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 こどもプラス塩田教室では スタッフのほめほめ言葉があふれています。 ほめほめ言葉で スタッフもお子さんも 気分はポカポカ♬ 今回は、スタッフの...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

お片付けになかなか取り組むのが難しいお子さんへの声かけ~こどもプラス塩田教室のスタッフが実際にしている声かけ紹介~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 こどもプラス塩田教室で活動で お片付けの時間に お片付けにスムーズに進むのが 難しいお子さんがいます。 そんな時に実際に スタッフがどんな声か...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆