放課後デイサービス 3月4日(土)小海線・しなの鉄道に乗って佐久市へGO!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

みんなの大好き電車に

なんと2種類の電車に乗ることができる

イベント開催!!!!!

 

 

下之郷教室・塩田教室合イベント!!!

 

行きは車に乗って公園へ行き

帰りは

小海線 → しなの鉄道

に乗って帰って来るイベントです!

 

 

しっかりみんなで

お話を聞いてから遊びます!!

 

 

2つの電車に乗るけど、なんと 公園にも機関車!!

 

 

 

 

機関車の中に実際に乗ることもできるし

触ることもできます!

 

帰りは、小海線・しなの鉄道に乗って帰ります!

 

下之郷教室と塩田教室で合同のイベントですので

帰りの電車の中は

下之郷のお兄さんと

塩田教室の小学生でチームを作り

チームで電車に乗りました!

 

 

電車尽くしのイベントでした!!

 

電車が大好き過ぎて

当日熱が出て参加できなかったお友達が

いたくらい電車の力は凄い!!!

 

次は絶対に一緒に行こうね!!!

 

 

 

他にも電車イベントについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

別所線に乗って上田城へ行こう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今回は、祝日の電車イベントのお話をします! 祝日は、朝から登所なので少し遠出ができるので 楽しいイベントが企画できます! 今回は、みんなの大好...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

別所温泉 電車の旅 神社ウォークラリー
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、この間開催したイベント 別所温泉のウォークラリーについて紹介します! 電車に乗って別所温泉へレッツゴー!! 切符を買って 電車に乗って...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆