放課後等デイサービス 火起こし体験in武石ともしび博物館

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある土曜日に

下之郷教室合同イベントとして

上田市の武石ともしび博物館

火起こし体験に行ってきました🔥

 

最初に職員の方のお話を聞きます

最初は「むずかしいからできるかな」

と話していたお子さんたちも

いざプロの方のお手本を見ると、

興味津々です

 

説明を聞いた後は自分たちの番です!

「まいぎり式の火起こし器」を使って

挑戦です♪

「むずかしいな~」

 

試行錯誤しながら

少しずつコツを掴んでいる様子でした😊

 

「煙出たかな?」

 

 

あきらめない気持ちが大事!

「火ついたかも、うちわであおがなきゃ」

 

 

最終的に全員火起こし体験ができました✨

 

最初は

「先生やって!」

の声が多く上がっていましたが、

途中から

「先生は見てて!自分でやる!」

に変化していました

自分で最後まであきらめずにチャレンジしよう、やってみようという姿がたくさん見られ、

とても素敵でした😊👍

他にもイベントについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 小諸市懐古園~下之郷教室合同イベント~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 先日、下之郷教室のお友達と一緒に 小諸市懐古園に行ってきました! 先月行ったばかりですが、 子どもたちは 「遊園地にある乗り物にまたのりたい!...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆