放課後等デイサービス 夏といえばBBQ🍖

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

先日、青木村の横手キャンプ場にて

バーベキューをしてきました!!!🍖

お子さんたちから

「バーベキューやりたい!」

とのお願いを聞き、

これはやるっきゃない!と、準備していよいよ当日♪

 

キャンプ場に着くと、

「僕火の番する!」

 

「おれウインナーとか切る!」

 

「じゃがいも🥔の皮むきお願い!」

 

「ちょっとテントで休憩・・」

キャンプと言えばのテントで一休憩♪

 

役割分担をお子さんたちが考えて、作業を進めていきます✨

そしてようやく

いただきまーす!!

やっぱりみんなで食べるとおいしいね!!😊

焼きたてほやほやのお肉や、ウインナー、

飯盒でゆでたほかほかのじゃがいも🥔、夏の定番冷えたキュウリ🥒など

たくさんたべました!

 

そしてお楽しみのデザート・・・

マシュマロの登場!!

上手に焦がさずやけるかな?

 

コツを聞きながら上手に焼いていました♪

 

「あ~たのしかった!!」

と大満足のBBQでした✌

またやろうね😊

 

他にも キャンプ場イベント について

ご覧ください↓↓↓

2022.10.29 放課後等デイサービス塩田教室・下之郷教室合同 親子イベントハロウィン ~キャンプ場~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は、土曜日に開催した 親子イベントについて紹介いたします!           キャンプ場を貸し切って開催! キャンプ場を貸し

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆