放課後デイサービス 3月18日(月)春休み初日は、公園をはしごしました☆

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

3月18日!春休みが始まった学校もありました!

春休み初日は、佐久市までせっかく行くということで

公園をはしごしました!

稲荷山公園

佐久市の市民交流ひろば

へ行ってまいりました!

 

稲荷山公園

 

今日はとっても風が強くてお子さん達どうかな?

と思ったのですが、

強い風にも負けず楽しめました!(笑)

ロケットの中にも入りました!

階段もニコニコへっちゃらです!

空も青くとってもいい眺めでした!

↑残念ながら見えてません・・・(笑)

公園のルールも見てしっかり確認していました

風が強かったので、他に人が少なかったので

大胆に遊べました!(笑)

お昼は風が強すぎて車で食べることに

車のなかはポカポカでした!

「お父さんが作ってくれたお弁当💖」

とっても嬉しそう😊

 

お昼を食べたら、市民交流ひろば

稲荷山公園から車で少し移動して

今度は大きなアスレチックがある公園へ

 

 

 

公園を2つ満喫しました!!

風にも負けず楽しみ

14:45頃公園を出て

こどもプラスに戻ってきました!

30分ほど自由遊びをして

アイトレ(ビジョントレーニング)をして

荷物チェックをして帰宅!

 

たくさん遊んで帰りはみんな

疲れた様子でした!

遊び疲れは良いですよね😊

たくさん食べてたくさん寝て

また元気に登所してね☆

 

 

他にもInstagram運動あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

インスタグラムで縄跳び・鉄棒・親子遊び・コミュニケーション遊びなどを紹介しています
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 インスタグラムでおうちの中でできる 運動あそび、鉄棒、親子あそびなどを紹介しています 子ども達で苦手意識があるお子さんも多い 鉄棒やなわとび ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆