放課後等デイサービス GW3日目!5月6日体育館遊び

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

GW3日目のこの日は、

近所にある「塩田構造改善センター」に行って

体育館遊びをしてきました👟

一日の様子👣

塩田教室から歩いて1キロほどのところにあるので、

みんなでお散歩をしながら向かいました!

最初にみんなで運動あそび!

最初にみんなで

「線踏み変わりボール鬼ごっこ」をやりました!

鬼も、逃げる側も、ラインの上しか走れません!

ボールを持った鬼が追いかけて、

当たった人が今度は鬼になります

職員もお子さんも本気でやりました!!

隣のお座敷の部屋でお昼ご飯🍱

思い切り体を動かした後は

お昼ご飯タイム♪

 

午後は体育館・外遊び自由に過ごそう!

お昼ご飯を食べた後は、自由に過ごしました!

体育館でテニスをしたり、

外で鬼ごっこをしたり・・・

ちょうどいい気温の中遊びつくしました😊

 

帰ってきて「静」の時間~DVD~

体を動かして帰ってきた後は、

部屋を少し暗くしてゆっくりする時間です

DVDをじっくり見るお子さんや、

後ろで塗り絵をするお子さんなど

静かに体を休めてから帰りました♪

 

GW最終日ということで

のんびり過ごした一日でした♪

他にも 体育館 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 2024年3月22日春休み活動 ~青木村体育館~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 春休みのスケジュールにもだいぶ慣れてきたお子さん達 今日は大きな体育館で体を動かしてきました☆ 午前中は事業所内で自由遊び 今日は午後体育館チー...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆