放課後デイサービス 最近の男の子のブーム 段ボール剣・段ボール盾!!

自由あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

最近男の子たちの中で

段ボールで剣を作ることが流行っています!

 

段ボールを使って剣を作成

大きな段ボールにペンで印をつけて

ハサミで切ります

上手に作れたら

休憩しながらみんなで眺めていました!

お披露目会☆

 

外に持って行って戦いごっこ

がんばって作った

剣と盾を持って架空の相手を想像して

2人で戦っていました!!!

かっこいい!!

 

段ボールは他にも秘密基地に

大きい段ボールに

枕を入れて二人で仲良く入り

秘密基地ごっこ

 

段ボール一つで色々な遊び方がありますね!

お子さん達の創造力が搔き立てられます☆

 

 

 

他にもマイクラアイテムについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 3月25日(月)春休み避難訓練週間 ~火災~佐久市こども未来館~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 春の避難訓練が始まりました 1週間アイトレ(ビジョントレーニング)の前に 隣の小学校東塩田小学校へみんなで歩いて行きます 小諸懐古園 → 佐久市...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆