放課後デイサービス 公園で虫取りしていたら、ヘビに会っちゃった!!!!!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室の虫捕り博士たちの時期になってきました!

外に繰り出していくお子さん達の目は

キラキラしています✨✨

 

虫取り時期になり、虫網と虫かごを新しく購入

 

虫捕りの時期になったので

今まで、ボロボロだった

虫かごと網を新しく購入しました!!

 

外遊びを自然としたくなるように

お子さんの興味関心があるものや

外に出かけることを楽しみに出来る
環境作りをどんどんしていきたいと思います!

 

 

マルチメディアセンターの近くの公園で虫探し開始🐛

 

マルチメディアセンターで

PCを借りて遊ぼうとしたのですが

PCが上手く動かなくて遊ぶことが出来ませんでした

そしたら、「外にいこう!!公園に行きたい!」と

2人の男の子がすぐに

PCをやめて外に出かけました!!

とっても素敵な姿ですね!!

怒ったりいじけたりしないで

じゃあ、外へ行って一緒に虫を探そうと

行動できる2人に関心しました😊

 

 

とてもいい天気でキレイな写真も撮れました!

カナヘビを見つけたり、森を散策していて

途中から、マルチメディアセンターから

戻ってきたお友だちも合流して

虫を探していたんですが、その時

「ヘビ!!!!!!!!」と言って

ヘビが足元にいました!

幸い、夜行性のヘビで全然動かないヘビで

良かったです!さすが田舎ですね☆

動かないヘビを観察したくて

スタッフと一緒にカゴに入れて

新しい虫眼鏡月の虫かごで観察しました

少し観察した後は、優しく森に返してあげました!

 

非日常体験はとっても大切な機会です!

お子さん達の好奇心などにも刺激します!!

 

これからの夏の活動がスタッフもとっても楽しみです!

 

 

他にもへびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 事業所に蛇がでた!!!!!!!!!🐍🐍🐍 びっくり!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 塩田教室は自然が近くにたくさんある とてもいい場所にあります!! ついに事業所にも蛇が来た!!! 大きな大きな蛇が事業所の玄関に!...

 

放課後デイサービス 寒い冬でも室内で楽しく汗をかいて運動遊び 小学生
放課後デイサービス 小学生 寒い冬でも室内で楽しく汗をかいて運動遊びを紹介! こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 寒いのが苦手なお子さんも 室内の運動遊び外の運動遊びを選択できるの...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆