放課後の運動遊び~進化ジャンケン・サーキット~

運動あそび

最近は本当に暑い日が続いていますね💦

ですがお子さんたちは元気いっぱい、運動遊びを取り組んでいます

この日は室内の運動遊びを選択するお子さんがたくさんいました♪

渡辺先生のお話を聞いてスタート!!

進化ジャンケン

ジャンケンで勝ち進むと

犬→うさぎ→アヒル→人間→神と進化できます✨

初めてやるお子さんも分かりやすいよう

ホワイトボードにどのように進化できるのか絵を描いて説明して行いました!

サーキット

色々な種目を組み合わせたサーキット運動は

お子さんたちからも人気な運動遊びです

この日は学年が大きい順に並んで待ちます

違う学校のお子さんが集まる場所なので

お互いで

「何年生?」と聞き合うのもコミュニケーションや社会性につながりますね♪

 

最初にフープをくぐってスタート!

おいもごろごろ~

最後に小林先生が持っているバーに当たらないように・・・

じゃーんぷ!!

中には

「先生、このくらいの高さにしてください」

とお願いをして、

自分で高さを決めて勇敢にチャレンジするお子さんもいました!🔥

他にも 運動遊び について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 小学生 室内運動遊び紹介 ~玉入れ~鉄棒サーキット~
雨のような雪のような微妙な雪が降っています! まだまだ寒いです・・・ 外と中で運動あそびが分かれることが出来ない日もあります そんな時大勢で楽しめる遊びとして 今日は玉入れを行ないました!! ビニール傘の玉入れ 玉入れは、全学年みんなで楽し...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆