放課後デイサービス 雪が降った日の運動遊び 室内と屋外

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

雪がまだまだ降りますね~~

雪遊びがまだまだできますね😊

今日は、雪の日の運動遊びを紹介します!

 

野外の運動あそびを紹介

外の運動遊びはものまね大会をしました

金箱先生のポーズをよーくよーく見て

ものまねチャレンジ!!

 

運動あそびをがんばったら雪遊び開始!!

 

室内の運動あそびを紹介

犬歩き🐶

準備運動で、犬歩きをして準備完了!

ボール入れ

田島先生の持っている逆さになったコーンを

狙って狙ってボールを投げます!

輪投げ

次は、ビッグコーンを狙って輪投げ!

しっぽ取り

最後はみんなが大好きなしっぽ取り!!

 

雪が降った日は、外でソリもできたり

雪遊びもできますが、

寒いのが苦手なお子さんは

室内の運動遊びを選択することが出来ます😊

 

 

 

他にもInstagram運動あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 室内アスレチックルーム 運動あそび紹介!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、運動あそびを 活動スペースとアスレチックルームに分けて運動あそびを 行ないました! 今回は、アスレチックルームの運動あそびの内容を紹介し...
放課後デイサービス クマさんサーキット 運動あそび
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 今日は田中先生の「クマさんサーキット」 の運動遊びを紹介します 準備運動のサメゲーム まずは準備運動の【サメゲーム】 真ん中にある海のサメに食べ...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆