放課後デイサービス 涙の6年生お別れパーティー ~クレープ屋さん~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

ついに、6年生ともお別れが来てしまいました

さみしい・・・・・涙

 

今日は6年生お別れパーティーの日

 

今日は特別の日!

6年生だけ別行動です!

今日集まった6年生は4人!

クレープ屋さんが開店する11:30まで

思い出の山王山公園までみんなで

思い出を語りながら30分くらい散歩をしました

話をしていたら、

本当にあっという間についてしまいました。。

1年生から来ているお子さんもいます

もう数えきれないくらい来た山王山公園

「先生より大きくなったかな~」

いつの間にこんなに大きくなったの。。。😢

 

山王山公園からみらクレープへ!

もうメニューを決めているお子さん

考えこむお子さん🎵

たくさんあって悩んじゃうよね

自分で注文しておつりももらいました!

作っている所を観察して

待ちに待ったクレープ!!

美味しい!!!!!!!

天気にも恵まれて本当にいい写真!!😢涙

 

 

残ったお金で、自分で計算しながら

お菓子やジュースを購入

お昼を食べてこどもプラス卒業式

 

金箱先生が作ってくれた素敵な賞状授与です

かっこよく座ってお話を聞く姿

かっこよく賞状をもらう姿、本当に感動でした😢

あんなに小さかった1年生が

こんなに身長も伸び、成長した部分

得意な所を伸ばした部分などたくさん

走馬灯のように思い出が・・・・・😢

 

ステキすぎました・・・・😢💖

 

午後は、思い出の山王山公園とびんぐし公園をはしご

お子さん達に相談してもらって決めた公園へ

いってきました!

本当にスタッフが胸いっぱいになる1日の活動でした(笑)

 

みんな大好きバスケットマンも今日が最後

みんなの大好きな大好きな

大学生のスタッフバスケットマン

バスケットだけでなくスポーツ全部が得意で

背が高く力もちなので

たくさんのお子さんからヒーローのおにいちゃん

見たいな感じで、大人気でした!

みんなが長期休みになるとやって来る

スーパーヒーローも次の長期休みはいません・・・😢

お子さんも、スタッフも全員悲しいです。。。

次のステージに行っても活躍してくれると思います!

 

この3月はたくさんのお別れがありましたが

みんな次のステージに向かって素敵なお別れ

だったと思います!

みんなの大活躍を楽しみにしています!

 

本当に胸いっぱいの1日になりました!

また、いつか元気なみんなに会えることを

楽しみしています💖

色々な思い出をありがとう!!!!!!!!!!!

 

 

 

他にも買い物体験について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

こどもプラス塩田教室の隣のスーパーで買い物体験
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 こどもプラス塩田教室の隣は スーパー『やおふく』 があります。 歩いて行き、お買い物体験 やおふくには、 『休日のおやつ』『調理実習』 などで...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆