放課後等デイサービス 春の訪れタニシをつかまえたよ!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

ぽかぽか暖かい日がつづいていますね~!

とある放課後、

「ねえ先生!大きいタニシ学校でつかまえたよ、見てみて😊」

と見せてきたMちゃん♪

見たことないくらい大きなタニシを持って帰ってきました

「なにこれ!カタツムリ!?」

と聞いた職員もいるほど!(笑)

予想以上の大きさに、

「みせてみせて~!!」と

周りのお友達も興味深々でした✨

春になるといろいろな発見があって楽しいですね

お子さんたちの視線での発見はとても面白く、

これからもその興味関心に寄り添っていけたらなと思います!

他にも 発見 について

ご覧ください!!!↓

放課後等デイサービス 東御中央公園で虹色トカゲを発見!チーム虫捕り!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 東御中央公園は、夏は噴水もあるし 大きなトラックも沢山の遊具もありますが チーム虫捕りは、公園の森へ一直線!! 東御中央公園の森は...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆