塩田教室の過ごし方・ルールを確認しよう!

SST

塩田教室では、新しく入ったお子さんに、

最初に過ごし方や守ってほしいルールを説明します!

中にはこどもプラス以外の場所でも

「これができたら素敵!」なルールもあります✨

みんなで守って楽しく過ごしていきたいですね♪

靴箱には靴跡のイラスト👣

「ただいまー!」と帰ってきて、早く遊びたいがあまり

そのまま靴を脱ぎっぱなしにしてしまう・・・

大人でもありますよね(笑)

ですがここはみんなの塩田教室!

ただ「靴をしまって!」と声をかけるだけでなく、

視覚的に分かりやすいよう足跡をつけました👣

最近は何も言われなくても靴をしまうお子さんが増えました😊👏

塩田教室の過ごし方を確認しよう!

過ごし方も視覚的に分かりやすいように、

職員が作ってくれました!!

お子さんから見えやすい高さに貼ってあります✨

一緒に確認しながら、

お子さんたちが見通しをもって安心して過ごせるようにしています

これは守って過ごそう!

どうしてもイライラしてしまう時もあるかと思いますが、

みんなで過ごす施設なので

守ってほしいルールとして、これも掲示しています!

これは今後社会にでても継続してできたら素敵ですね😊

 

「塩田教室では守る」ではなく、

「塩田教室でもできたから他のところでもやってみよう!」

にできるよう、今後も支援していきます✨

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆