放課後デイサービス 室内運動遊び マットを使った運動あそび

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は室内ある日の金箱先生の運動あそびを紹介します

今回はマットを使った運動あそびをしました

 

マットを使った準備運動

 

「マット相撲」

マットを挟んでスタッフと相撲対決!!

みんなで押すぞーーーーー!!!

 

準備運動が終わったら、マットを繋げてマット運動

 

マットを繋げて2本の道を作りました

最初に金箱先生の説明を聞きます

 

説明を聞いたらいざチャレンジ

 

「犬歩き」だったり

 

「でんぐり返し」だったり

 

「側転」だったり

 

自分のやりたい技を行ないました!

 

塩田教室には、ふかふかのマットや

体操で使う丈夫なマットが数枚あり

用途によって使い分けています

 

 

 

他にも室内運動あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス ある日の運動あそびを紹介♪
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子供たちに人気な運動遊びを紹介します 『ものまね』準備運動で模倣力・視機能・身体地図・社会性に繋がる A4の用紙に 棒人間のポーズを印刷...
放課後等デイサービス 感情のコントロール・切り替えが苦手なお子さん 運動あそび紹介
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 自閉症スペクトラムやADHDなど発達障がいを持つお子さんたちで 感情のコントロール難しく、 日常生活で困り感を持つお子さんがもいます。 運動あ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆